THE CORONAS official blog
by thecoronas
THE CORONAS
アイルランドの観光情報はこのロゴをクリック


2009.2.25発売!
デビューアルバム
「ヒーローズ・オア・ゴースツ」
(C) THE MUSIC PLANT
当ブログ上の情報、記事の全文または一部の無断転載および配布を固く禁じます。
なおここに書かれた情報は、すべてそれが書かれた時点での資料をもとにしています。実際に場所を訪ねる時は事前に確認してから行動されることをお薦めいたします。
◎リンク
ビクター公式ページ
The Coronas Home page
My Space Page
My Space fan Page(日本/非公式)
◎その他のブログ
THE MUSIC PLANT
◎このブログへのお便りはこちら
カテゴリ
全体
The Coronas
観光
ショッピング
レストラン、カフェ
音楽
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2009年 01月 ( 22 )   > この月の画像一覧
現在発売中のrockin'on誌にインタビュー掲載中
現在発売中のrockin'on誌にダニーのインタビューが掲載されています。ザ・コローナズの成功までの道のり、いろいろな挫折など率直に語っています。3月の来日が本当に楽しみ!

e0161902_23582452.jpg
[PR]
by thecoronas | 2009-01-31 23:58 | The Coronas
Meteor Awardにノミネート
たった今、マネージャーから入ったニュースです。ザ・コローナズ、去年に引き続き今年はMeteor Award2部門でノミネート。Best Irish pop actと、Best Irish Live Performance。すごい! 去年はウエストライフに負けたけど、今年は何かをぜひ受賞してほしい! ちなみにMeteorというのはアイルランドの携帯の会社なんですが、この賞はアイルランドのレコード大賞みたいなもっとも権威のある賞なんですよ〜、すごいなぁ。

一般の人にも投票権があって、アイルランドの携帯番号をお持ちの方なら外国人でも投票できます。もちろん私も投票しました〜! 発表は3月17日(火)。
[PR]
by thecoronas | 2009-01-29 01:43 | The Coronas
サンディエゴ・ソング


Oxegen2008でのライヴの様子。Oxegenは2004年から行われているダブリン最大の音楽フェスティバルで、過去にはビョークやR.E.Mなども参加。ザ・コローナズは昨年の参加で2回目。過去のフェスティバルの写真がここで見られます。

開催場所は正確にはキルデアなんだけどダブリンの市内中心部からシャトルバスのサービスもあり。便利ですよ。2009年は7月10日から12日まで開催の予定。
[PR]
by thecoronas | 2009-01-28 20:58 | The Coronas
Bar:Lillies Bordello
ダブリンのセレブ御用達といえば、グラフトンストリートをちょっと入ったところにあるLillie's Bordello。いわゆる超セレブが集う場所で一見さんお断りの会員制バーだ。ケルティック・タイガーのバブル以降に出来たと思われるかもしれないが、どっこい。結構昔からある。オープンは何年だかは調べられなかったが、少なくとも10年以上前からあるのは事実だ。

U2のメンバーや税金対策のためダブリンに住居を構える(今でもそうかは知らないけど)デフレパードのメンバー、ニール・ジョーダン、デザイナーのジョン・ロシャなど目撃情報あり。これを書いている私ももちろん1人で入れるはずがなくドーナル・ラニーに連れていってもらったことが一度、フランシス・ブラック(メアリーの妹)の打ち上げで1度、行ったことがあるだけ。もっとも自分がセレブでもないかぎり、何度も行く場所ではないのは確か。

人気者とはいえ、まだ20代そこそこのザ・コローナズの連中がすでに出入りできているとは、まだ思えないけど・・・いつか、ね(笑)

Lillie's Bordello
Adam Court, Grafton Street
Dublin 2
TEL:01 679 9204
[PR]
by thecoronas | 2009-01-26 22:17 | レストラン、カフェ
The Coronas on Balcony!


ダブリンの名物Y-TubeTV、バルコニーTVは、YouTubeを利用したダブリンの名物テレビ。過去のアーカイブを観るとかなりすごいアーティストも出演している。アルタンや、ポール・ブレイディスクリプトなど。こういうアイディアとパワーに溢れるインディペンデントなダブリンの精神は,本当に素晴らしい。

上記映像はザ・コローナズが出演したときのもの。相当古いけど、この演奏大好き! それにしても、、、狭っ(笑)

そして現在バルコニーTVで流れているのはダニーの妹のローズ・オライリー
[PR]
by thecoronas | 2009-01-24 16:33 | The Coronas
日本版「ヒーローズ・オア・ゴースツ」ジャケット完成
ザ・コローナズのデビューアルバム「ヒーローズ・オア・ゴースツ」は2月25日にビクターより発売になりますが、ジャケットがアイルランド版と違います。日本のジャケットはこちら! どうやらボーナストラックも付くみたいですよ。楽しみ〜

e0161902_16182390.jpg
[PR]
by thecoronas | 2009-01-24 16:17 | The Coronas
RTE - othervoices
アイルランドの名門音楽番組。OTHER VOICESより。アイルランドばかりではなく世界中の素敵なアーティストの映像が観れます。ダミアン・ライスやデイヴィッド・グレイ、マーサ・ウエインライト、先日来日したグレン&マルケタの映像も。

ザ・コローナズが出演した時の映像は、下記のページの下のWATCH PERFORMANCEをクリックすると観ることができます。

http://www.rte.ie/tv/othervoices/thecoronas.html
[PR]
by thecoronas | 2009-01-24 01:35 | The Coronas
RTE Young people - ICE
http://www.rte.ie/tv/theden/ice/page1031275_avlong.html

ザ・コローナズがアイルランドの国営放送、RTEに出演したときの映像が観れます〜
[PR]
by thecoronas | 2009-01-24 01:28 | The Coronas
St Steven's Green
ダブリンの町の中にある素敵な公園、セント・スティーブンス・グリーン。「ONCE〜ダブリンの街角で」の中でグレンがバスキングをしていてお金を盗んだ男をおいかけるシーンで、二人がかけこんでくる公園が、このセント・スティーブンス・グリーンだ。広くて真ん中に池があって、子供もお年寄りも若い人たちもみんな思い思いにすごしているパブリック・パーク。すぐそばにグラフトン・ストリートやセント・スティーブンス・グリーン・ショッピング・センターがある。映画で出て来るシーンはグラフトン・ストリートから入ったFusilier's Archのあたりである。この角にはダブリンの路面電車のステーションがあり、タクシーも止まっている。

St. Stephen's Green
Dublin 2,
Ireland
[PR]
by thecoronas | 2009-01-14 23:15 | 観光
Hotel:Blooms
ここ最近のダブリンは新しいホテルがニョキニョキと出来てきたけれど、昔からあってミュージシャンにも愛されているホテルといえばこのブルームス。家具のデザインなどは最近できた新しいホテルに比べるとイケてない感じかもしれないけど、それがまたいい味を出している。テンプルバーの入り口にあって待ち合わせ場所にもぴったり。1Fのパブでは音楽も聞ける(ちょっと営業チックですが)。週末は地下のクラブ営業がけっこううるさいので上の階に泊まるのがお薦め。とにかくロケーションが抜群でスタッフが親切というのが何より。

時代が流れて、ここ10年のダブリンは本当に変わってしまったけど、こことHarcourt Hotelは、いつでもとにかくミュージシャンが一番愛しているホテルと言っていいだろう。

Blooms Hotel
Anglesea Street, Temple Bar, Dublin 2
TEL:01 671 5622
[PR]
by thecoronas | 2009-01-13 08:53 | 観光