THE CORONAS official blog
by thecoronas
THE CORONAS
アイルランドの観光情報はこのロゴをクリック


2009.2.25発売!
デビューアルバム
「ヒーローズ・オア・ゴースツ」
(C) THE MUSIC PLANT
当ブログ上の情報、記事の全文または一部の無断転載および配布を固く禁じます。
なおここに書かれた情報は、すべてそれが書かれた時点での資料をもとにしています。実際に場所を訪ねる時は事前に確認してから行動されることをお薦めいたします。
◎リンク
ビクター公式ページ
The Coronas Home page
My Space Page
My Space fan Page(日本/非公式)
◎その他のブログ
THE MUSIC PLANT
◎このブログへのお便りはこちら
カテゴリ
全体
The Coronas
観光
ショッピング
レストラン、カフェ
音楽
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
夜遊び
さすが若いコローナズ、ツアー中でも自分の時間は夕方から始まります。昼間の仕事もかなりハードなのによく夜遊びする体力があるよなぁと感心しちゃいますけど。

特に最近メンバーの間で流行っているのがボウリング。でも同行した人の話によると、すっごく下手くそでみんな70とかそのへんなんだそうです。でもどうやらUKツアー中ですら、ボウリングにかまけているよう。よっぽど好きなんですね。

でもそんな中、滞在中、ダニーは自分の声を整えるため、早めに帰宅していました。えらいよなぁ。みんなが楽しんでいる時間に帰るのは日本人の私ですら辛いもの。でもって「僕は本当は飲むのも遊ぶのも好きなんだ、でも我慢して毎日早く帰ったんだ、いい子にしてたでしょ?」とか、こっちに確認してくるのが可愛い。それに結構笑えるのは、私がツアー中、メンバーに「昨日は何時に寝たの?」「どこまで遊びにいったの?」と聞いてもみんな話をそろし、目をそらし、ちゃんと教えてくれないこと。なんとなく保護者にバレないように気を使っていたのでしょうか(爆)。

でも最後の日は本当に全員ではじけたらしく、ダニーはおろか全員ボロボロの状態に。帰国するその日。朝8時にホテル出発だったのですが、7:30ごろホテルに行ったら、マネージャーのジミーが神妙そうな顔つきで各部屋に電話をしている。うむむ? 何があったのかな? わたしが機材をクロークから出してバスに載せていたら、コナーがすごく早めに降りて来て、自分のドラムセットをパッキングしつつ「昨日僕は一睡もしてない。ノクシーは20分くらい寝たと思うけど、、」なんて言っていたのが可愛かった。そのノクシーは寝たのが失敗したようで、目を真っ赤にさせながらもフラフラとバスへ(笑)。エンジニアのギャヴもすごく早く降りて来て「荷物なんか僕がやるからいいよ」と手伝ってくれる。その後のことは、、、ちょっと書けませんが、みんなが仲良く、本当に助け合って、私に迷惑をかけないように気を使ってくれているのがよく分かって、本当にいいバンドだなぁと思いました。バスに全員のって出発するとジミーは「うん、8:10。まぁまぁだったでしょ」と私に笑いかけたのでした。お見事。

バンドのアテンドは数多くやってますが、コローナズみたいに本当にみんなで仲良しで助け合って頑張るバンドは初めてかも、ですね。本当に仲良しでうらやましいです。
[PR]
# by thecoronas | 2009-04-02 00:40 | The Coronas
来日裏話
コローナズが帰国してもうだいぶたちますが、本当にいい子たちでしたね。このブログですが、しばらくはこのままにして、多少来日中のネタで思い出したことがあれば多少書いていきたいと思います。ダブリンの町でも紹介したいスポットがまだまだあるし、、、、

知らない国をツアーするというのは本当に大変なことですが、コローナズにとって日本は初めてのアジア。なんと言っても普段食べているものが日本にはないというのは彼らにとってはつらいことです。でもアイリッシュパブに毎日行くのもナンだし、、、という事で、日本食にもトライしたりしていました。コローナズ1の偏食は何をかくそうノクシー。ノクシーはまずお魚や魚介類がまったく食べられません。でも彼らに「食べられないものある?」と聞いても「何でも食べれる」って言うんですよ、おかしいですよね。こっちに気を使ってくれているんでしょうか。はっきり「これは食べれない」って言ってくれた方がいいんですけどねぇ。

そんな遠慮がちなコローナズでしたが、ノクシーとイーガンがコンサートの日の楽屋で発見して飛びつくようにして喜んだもの、、、、それはカップヌードル(笑)。いわゆる一番プレーンなカップヌードルのミニサイズだったんですが、これを発見したとたんお湯を自分で入れて立ったまま仲良く二人で食べてましたよ。お土産にいくつか買ってくんだ!とまで言ってました。可愛いですねぇ。
[PR]
# by thecoronas | 2009-03-29 19:53 | The Coronas
ただいま英国ツアー中
e0161902_19403478.jpg
[PR]
# by thecoronas | 2009-03-22 19:40 | The Coronas
ステージ写真
e0161902_21413120.jpg
e0161902_2141392.jpg
e0161902_2141471.jpg
e0161902_21432351.jpg
e0161902_21433313.jpg
e0161902_21434875.jpg
e0161902_21424123.jpg
e0161902_21425459.jpg
e0161902_21514989.jpg
(C) Masanori Naruse
[PR]
# by thecoronas | 2009-03-20 21:45 | The Coronas
Meteor Ireland Music Award結果
Meteor Ireland Music Award結果。おつかれ様でした〜。
[PR]
# by thecoronas | 2009-03-18 11:35
セットリスト - FAB 15th March 2009
1. Grace Don't Wait
2. Make A Change
3. Real World
4. Temporary Release
5. Filtho
6. Take Your Eyes
7. The Joker
8. Far from here
9. I Choose Love
10. Listen Dear
11. Heroes or Ghosts
12. The Talk
13. San Diego Song

Encore
3 Years Too Late
Decision Time

2nd Encore
Grace Don't Wait

2回目のアンコールって2曲でしたっけ?? イマイチ記憶が不鮮明。
[PR]
# by thecoronas | 2009-03-16 21:20 | The Coronas
セットリスト - FAB 14th March 2009
1. Grace Don't Wait
2. Make A Change
3. Real World
4. Temporary Release
5. Filtho
6. Take Your Eyes
7. The Joker
8. Far from here
9. I Choose Love
10. Listen Dear
11. Heroes or Ghosts
12. The Talk
13. San Diego Song

Encore
3 Years Too Late
Decision Time
[PR]
# by thecoronas | 2009-03-16 21:17 | The Coronas
本日、無事帰国いたしました
ザ・コローナズ、今朝、無事にヴァージンアトランティック航空で帰国していきました。本当に彼らにとっては大成功の初来日となりました。関係者の皆さん、各イベントにご来場くださった皆さんにお礼を申し上げます。今後、このブログはどうしようかな〜と思っていますが、とりあえずしばらくはこのままにしておこうと思います。

明日はいよいよMeteor Music Awards。アイルランドで一番大きな音楽賞です。果たして今年こそ受賞なるか!?
[PR]
# by thecoronas | 2009-03-16 17:39 | The Coronas
Various shots from my digi camera 写真いろいろ 
e0161902_15263935.jpg
e0161902_15265750.jpg
e0161902_15271517.jpg
本番中ステージ袖から撮ったもの。イーガンの勇姿。その下は写真を撮るマネージャーのジム。打ち上げは焼き肉! Shots from the sidestage. Egan playing drums. Manager Jim taking shots. After show dinner is Korean barbecue.
[PR]
# by thecoronas | 2009-03-16 15:31 | The Coronas
Various shots from my digi camera 写真いろいろ 
e0161902_1523685.jpg
e0161902_15232014.jpg
e0161902_15221160.jpg
e0161902_15222242.jpg
e0161902_15235144.jpg
e0161902_15241825.jpg
日曜日、アイルランド・フェスティバル2009、表参道ヒルズでのトークショーの様子。アコースティックライヴの様子(バンドとお客さんを一緒に撮ろうと試みつつ、、、) Sunday. Talk show at Omotesando Hills, Space O (Ireland Festival 2009). Parade then acoustic gig shots at Omotesando Hills, Space O. Trying to get the band and audience at the same time!
[PR]
# by thecoronas | 2009-03-16 15:23 | The Coronas
Various shots from my digi camera 写真いろいろ
e0161902_1519372.jpg
e0161902_15191916.jpg
e0161902_15204717.jpg
e0161902_15194292.jpg

土曜日のサウンドチェック&楽屋の様子。ほんとにみんな仲良しだなぁ〜。Sound check shots and back stage shot on Saturday....
[PR]
# by thecoronas | 2009-03-16 15:20 | The Coronas
おつかれ
e0161902_9454256.jpg

[PR]
# by thecoronas | 2009-03-16 09:45 | The Coronas
打ち上げ
e0161902_2152840.jpg

[PR]
# by thecoronas | 2009-03-15 21:52 | The Coronas
ありがとう
e0161902_132261.jpg

[PR]
# by thecoronas | 2009-03-15 13:22 | The Coronas
本日の予定
本日の予定

10:30 野崎+本日のアシ笠井、スペースオー入り、即売セットアップ
12:00 バンド+ジム+ギャヴ、ロビーコール、スペースオーへ
12:15 スペースオー入り
12:45 ビデオ上映+トークショー
13:00 FABよりアコ楽器一式移動
13:15-14:00 転換/ギャヴ+野崎アコースティックステージ、セットアップ+ラインチェック
14:00 バンド、パレード参加
15:00 パレード終了
15:30-16:00 アコースティックギグ
16:45 開場
17:30 開演
予定演奏時間 70分
終了後、サインなど
打ち上げ場所 未定
[PR]
# by thecoronas | 2009-03-15 09:06 | The Coronas