人気ブログランキング | 話題のタグを見る
THE CORONAS official blog
by thecoronas
THE CORONAS
アイルランドの観光情報はこのロゴをクリック


2009.2.25発売!
デビューアルバム
「ヒーローズ・オア・ゴースツ」
(C) THE MUSIC PLANT
当ブログ上の情報、記事の全文または一部の無断転載および配布を固く禁じます。
なおここに書かれた情報は、すべてそれが書かれた時点での資料をもとにしています。実際に場所を訪ねる時は事前に確認してから行動されることをお薦めいたします。
◎リンク
ビクター公式ページ
The Coronas Home page
My Space Page
My Space fan Page(日本/非公式)
◎その他のブログ
THE MUSIC PLANT
◎このブログへのお便りはこちら
カテゴリ
全体
The Coronas
観光
ショッピング
レストラン、カフェ
音楽
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
今日も無事終了!
というわけで、今日も無事終了しました。それにしても若いっていいですねぇ。昨日あんなにハジけたのに疲れしらずの彼らは朝、元気にホテルを出発。学校に到着してサウンドチェック。その後、まずはコローナズのダブリンVTR(いつもこのブログのトップに出ていた、あの映像です)を上映。アイルランド政府観光庁の中村和美さん、五十嵐正さんMCをありがとうございました! 今日来てくれた生徒さんたちの何人かがダブリンへの留学に興味を持ってくれるといいなと思いました。アイルランドは世界でも最も安全な国の一つなんですよ。

そして40分ほどのコローナズのアコースティックの演奏。それにしてもこれがアコースティック編成でフルのバンドじゃないということが信じられないくらい、すっごくまとまっていて演奏が素晴らしい。そしてなんといっても、、、ダニーが素晴らしい。圧倒的に良いです。最初は静かに座っていた生徒さんたちですが、なんと最後の方には全員総立ち。ステージの真ん前にみんな集まり、大盛り上がりに盛り上がりました! というわけで、それがコローナズの日本での記念すべき1つ目のコンサートになったわけです。国際基督教大学高校の皆さん、先生方、本当にありがとう!

そして、それが終わるとバスに荷物を積み込み学校を出発。バスの中で「ご飯どうする?この近所で食べる?町の中心に戻ればチョイスは多いけど」と言ったらダニーが「昨日のハンバーガーが食べたい」。というわけで、昨日ビクターのTさんが連れていってくれた表参道のハンバーガー屋さんをリピート(笑)。

夕方5時に再びホテルを出発し(彼らはこの間1時間くらい休めたかな、、、結局Tシャツ屋さんで買い物というアイディアも実現できず)、新宿のタワーレコードに思ったより早く到着し(道がすいててよかった!)サウンドチェック。これも本当にたくさんのお客さんが集まってくださり、大盛り上がりでした! こんなに集まったインストアも久しぶりだったかも。CDも沢山売れて本当に良かった。サインにならんでくれたお客さん、本当にありがとう。

インストアのあとはダブリナーズの新宿店さんに流れ、皆さんと乾杯! いや〜金曜日の一番お忙しい時間帯にご協力いただいたお店の皆さんありがとうございました。またよろしくお願いいたします。というわけで、、、、ある意味、今まではまだプロモーション状態。まだ初日が開けてないって、信じられないんですけど(笑)。でも明日がやっと、、、いよいよ本番! 早くフルバンドの音が聞きたい。本当に楽しみです。
by thecoronas | 2009-03-14 00:39 | The Coronas
<< おはようございます 学校コンサートのサウンドチェック >>